こんにちは!

『餅は餅屋』
物事はそれぞれその道の専門家に任せるのがよいというたとえですね。

今回はWindows10のパソコン作業されている方には特に関係のあるお話です。

今までは普通に印刷されていたのに、Windowsの更新プログラムの適用後、
プリンターから印刷できなくなる現象に出会った方はいらっしゃいますか?
プリンター

実は当院のパソコンがこの状態になってしまい、
プリンターのサポートセンターに電話して、ようやく復旧しました。
自力でインターネットで調べて色々試したのですが、力が及びませんでした(*_*)
さすが、サポートセンターでした(^-^)

今回については、Windowsの更新プログラムの影響のようでした。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

毎月第2水曜日(今月は6/13)はWindowsの更新プログラムが提供されます。
これが、他のプログラムやプリンターなど周辺機器の動作に影響を与えることがあります。

直近では、
2018年7月11日(水)
2018年8月15日(水)
が予定されています。

上の日付の後、何か周辺機器に変わったことが起こったら、Windowsの更新プログラムの影響かもしれません。
自力で簡単に解決できれば良いのですが、悩みそうならサポートセンターに連絡をお勧めします。(^^)

最後にちょっとだけ、身体のお話を。

肩こり・腰痛について、自分でマッサージやストレッチで何とかしようとされている方。
問題なく過ごせていれば良いですが、それでもスッキリしない場合、
ちょっとした無理やガマンは蓄積していきます。

たまには専門家による身体のメンテナンスをされると良いと思いますよ(^-^)
当院で鍼灸・猫背矯正・整体などを受けていただくのがおすすめですが(^-^;
もちろん、いきつけやお近くの治療院でマッサージでもかまいません。

肩こり・腰痛を感じるのは、ご自身の身体からのメッセージでもあります。
メンテナンス良い機会かもしれませんね。

サポートセンターに電話してみて、ふと思い、書いてみました。